donhachi日記

我が家のふつーの毎日です

どん子のアレルギー

訪問ありがとうございます😊

 

どんがウチに来て半年ぐらい

たった頃だったかな。

後ろ足の太ももらへんがハゲて、

近所の病院に行ったんですけど

原因が分からないと言われ、

そうこうしてるうちにフケみたいのが

出だしました💦

 

ワンコを飼っている近所の方に聞いて

違う病院に🏥 

その時アレルギー検査をしたら

まぁたくさんもってること😅 

一時期、米、肉などなど

カリカリフードに入ってるもの

ほとんどが食べれませんでした。

 

手作り食に変え、 

シャンプーも病院からもらって

試したけどなかなか良くならず😭

 

f:id:donhachi:20200125191840j:image

わたし、繊細なの✨✨

 

行き詰まった飼い主。

皮膚専門の動物病院はないかなぁと、

グーグル先生を頼りにいろいろ検索。 

そしたら‼️ あったのです‼️

ごとふ動物病院🐶 

 

さっそくレッツらゴー🚘

アレルギー検査の結果を見せたら、

これは全然大丈夫。

すごーく軽いと言われ

ホッとする飼い主

 

病院のシャンプーを指示通りにしたら

あんなに頑固だったフケがなくなって、

ハゲてた部分からも毛が生えて🤩

 (個人差はあると思います)

 f:id:donhachi:20200125192745j:image

わたし、頑張ったわ‼️ 

 

おおーっと思っていたのもつかの間…。

今度は耳の裏側にハゲを発見‼️

 またまた病院に🏥 

検査の結果、簡単に言うと毛根が

寝てるそうで。

これは起きるまでに時間がかかるらしく、

もしかしたらそのままって事も

あるそうです。

マッサージとか引っ掻いても

良いよって言われました🤣 

もちろん痛がらない程度にです。

 

やっぱ、敵はしぶとく

なかなか毛が生えない💦 

そんなこんなで何年目だろう。

 

もう諦めてたんですよね。

あんまり見えないしまぁいっか😆 

と思っていたら、

なーんと生えてきたんですよー😭😭

毛の色は薄いけどちゃんと

毛根が起きてくれました✨✨

 

f:id:donhachi:20200125193747j:image

やったね‼️かぁちゃん‼️

ボクは大丈夫だよ🐶

 

いろいろやり過ぎて、

なにがよかったのか分からずじまい

でしたケド、

終わり良ければ全て良しという事で😝

 

とりあえずはいろんな事を発見、

教えてくださったごとふ動物病院の

先生に感謝です✨✨