donhachi日記

我が家のふつーの毎日です

名前の由来🐾🐶

あっという間に10月。

秋晴れで気持ちいいー。でもまだ暑いぃー💦

 

我が家、子供もワンコも名前が変わってる

とよく言われます😊 ちなみにダンナも。

普通なのは私とハチかな。

 

f:id:donhachi:20191006171254j:image

どんの名前

f:id:donhachi:20191006171644j:image

 

 

どんはdogのどん。 先に名前が決まってて

男の子を…と思っていたんですが、出会ったのは女の子。  家族会議の結果

どんちゃんを探してた」ということで

そのまま。 ダンナはどんちゃんまでが名前と

言い張ってます😂 

 

ハチの名前

f:id:donhachi:20191006171759j:image

 

ハチは言わずと知れたハチ公物語。

リチャードギア主演でやった、HACHI

が好きな我がダンナ😁

呼び方がまた少し違ってかっこいいんですよ👍

最初はジョリー(名犬ジョリー  知らないかなぁ😅)も候補になってたんですけど、2日悩んで

ハチに決定‼️

 

名前は書けませんけど、子供たちも、ダンナも

人とかぶることはまずない名前です🤣

キラキラネームではないですよ。漢字も当て字とかでもなく、ただ変わってる 笑笑💦

 

名前って不思議ですよね。結局何にしても、その子、ワンコに合うんですから😊👍