donhachi日記

我が家のふつーの毎日です

迷子チョーカー

台風被害に遭われた皆様、心よりお見舞い申し上げます。 1日も早い復興を‼️

 

最近、台風やら大雨やら想定外の事だらけで

すね。 どんハチが住んでる地域も8月末大雨で洪水になりました💦 少し離れた所では孤立した地域もあって。

大雨前日、警報アラームが鳴りっぱなしだったのに大丈夫だろーなんて思っていました。

朝起きてまぁビックリ😱 

引っ越してきてここまでの浸水はお初でした。

そんな事を経験してこういう時ワンコは❓❓

ってなり、色々読んだ中に災害迷子ワンコという記事がありました。

連絡先がないから飼い主の元に帰れないワンコがたくさんいると😭 その記事の中に、そうなる前に飼い主として出来る事というのがありました。マイクロチップ、迷子札等々。

 

ハーネスには札をつけているんですけど、外れる場合もあるから念には念を‼️

で、作ってもらいました😊

f:id:donhachi:20191016005135j:image

f:id:donhachi:20191016005208j:image

f:id:donhachi:20191016005248j:image

裏には連絡先もついてます👍

シンプルでかわいい❤️

何事もない事が1番なんですけどね🙏